Home > 適当レビュー > Android おすすめブラウザ大特集

Android おすすめブラウザ大特集


 あれは、いつのことだっただろうか。いつしか僕はスマートフォンに憧れていた。ファットな僕でもスマートフォンを買えるのかしらなどと小粋なジョークで自分の気持ちを誤魔化し、


 さて、今回は皆さんお悩みの、『androidのブラウザって何がいいのかしら?』に答えちゃうぞ!まず、筆者所有の端末を紹介しておこう。筆者がしぶしぶ選んだスマートフォンはこれ!


ドコモ スマートフォン GALAXY S SC-02B


 そう、GALAXY Sだ!これを選んだ理由は、当時一番良かったから。おわり。

 筆者がどの程度Androidスマートフォンに精通しているのかも説明しておいたほうが良いだろう。精通と言ってもあれじゃないぞ!『母さん!お漏らししたかと思ったら布団が濡れてないんだけどパンツ汚してごめん!』とかのあれじゃないぞ!

 どれほど精通しているかというと、購入した日の夜にルートを取っていじくりまわし、最近、調子にのってシェルからいじってたら起動しなくなって顔面蒼白でROMを焼き直してまたいじって起動しなくなってまた焼き直したほど精通している。そんなレベルである。どんなレベルかは筆者自身もわからない。

 閑話休題。それでは、まず、筆者が実際に使用したいくつかのブラウザをレビューしていきたい。リンクとか貼るのは面倒なので各自でなんとかしてほしい。

■標準ブラウザ

 いくつ開いているかわかりにくいのが難点。南天のど飴。悪くはないが良くもない。

■Opera Mobile 10.1 beta for Android

 今後に期待したい。

■Firefox 4 bata 5

 徐々に軽くなってきているので、どこまで軽くなるのかが楽しみである。今後に期待したい。普段PCで使っているのがFirefoxなので、こちらは本当に期待したい。実はOperaはどうでもよい。

■Galapagos Browser

 多機能ながらもコンパクトにまとめられているブラウザ。UA偽装、端末IDの送信も可能なので、その部分しかチェックしていない携帯サイトであれば閲覧することができるだろう。
 少々気になったのが、画面描写。androidブラウザの設定で某ixiを開いてみたところ、画面右端の処理が、他のブラウザとは違うようで、左右にドラッグすると画面が僅かに動く。
 上記のように、少々気になる点はあるものの、多機能な割に動作が軽快なので、十分、常用に耐えうるブラウザと言えるだろう。

■Dolphin Browser

 こちらのブラウザは、他に、HD、Miniという種類がある。ジェスチャー機能にすぐにアクセスできるようになっているので、素早いブラウジングが可能だ。いくら素早いとは言っても、操作をする前に動くことがないので非常に安心できる。
 HDは多機能だが重く、Miniは機能面で物足りないが軽い。かと思いきや、Miniでも基本的な機能は網羅されているので、全く問題がない。外部サービスと頻繁に連携をとるのであれば、Dolphin Browser、とらないのであれば、Miniが良いだろう。HDは重さと無駄に派手なタブが何か嫌ですぐ消したから知らんわい。

ということで

 いくつかのブラウザのレビューをしてみたけど、良さそうなのは見つかったかな?いや違う、俺がおすすめしなければならないんだった。個人的には、Dolphin Browser Mini、携帯サイトを見る場合はGalapagos Browserでいいんじゃないかなと思っています。
 実は、携帯でネットを徘徊することがないので、レビューしたブラウザであっても、使い込んではいません。色々触ってみて好きなのを選べばいいんじゃないかな!おすすめとか知らねえし!検索すれば何でもでてくると思ってんじゃないぞ!検索に頼ってると馬鹿になるんだかんな!あと、こんなブログを読んでても馬鹿になるぞ!はい、つーこってよろしく!

番外編

■Skyfire

 このブラウザはちょっと毛色が違います。flashの動画をHTML5形式に変換して表示してるらしい。android 2.2からはflashをフルサポートしているので、元々、表示自体はできるのだけれど、これを使えばあら不思議、どこぞのサイトの埋め込み動画でも、フレーム落ちなしで、ストリーム再生ができるようになったりします。お風呂で動画を見るときに使ってますよ。そしてのぼせてますよ。おすすめです。

おわり。

拍手する

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.rst.x0.com/2011/02/1953/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Android おすすめブラウザ大特集 from ラッシャイトゥナイ

Home > 適当レビュー > Android おすすめブラウザ大特集

最近の美しい叙情文
古文書
楽しいショッピング
下の窓から検索をして、商品をご購入されますと、貧しいHさんに端金が入り、生活費として充当されます。ご支援、宜しくお願い申し上げます。

Return to page top